ありがとうございました。

2018.12.29 Saturday

0

    2018年は各地で災害がたくさん発生し、今年の漢字も「災」となったほどでした。

    自分的には大した災いもなく、平穏に暮らせたことに感謝しています。

     

    平成最後の年越しをまもなく迎えますが、皆さんにとっての「平成」はどうでしたか?

    平成生まれの皆さんは一番年長さんで30歳、昭和生まれの皆さんは自身の人生でも

    結婚や出産、子育てなど様々な環境の変化の中で波乗りと付き合ってこられたことと思います。

     

    この数年は「カムバック」と言われる世代の方々が、旧友グループやファミリーで波乗りを

    再開したり、ガツガツというよりのんびりと波乗りと向き合いながら楽しむ姿を多く見かけるように

    なりました。

     

    自分自身はこの業界で働きだしたのが平成元年ということで、はや30年の月日が流れました。

    ショートボード一辺倒だった時代からボディーボードやロングボード、波や使用用途に応じた

    道具の多様化、道路環境の整備による各ポイントへのアクセス向上、ネット環境等の普及による

    流通や商品の劇的な変化、サーファーの高齢化(笑)や第2-3世代の増加による年齢幅の多様化…

    そして2020年にはこの日本でサーフィンがオリンピック競技となります。

    こう考えると「劇的な変化の中でこの業界に携わってきたんだなぁ」なんて思い返す今日この頃。

     

    で、改めて思うのが、自分自身のサーフィンとの関わり方はどうなんだろう?と。

    若いときみたいに体も動かず、「波が小さい」だの「風が悪い」だのグチグチ文句を言いながら

    「腰が痛い」「腕があがらん」だの…波が良くてもロクに乗れないのにね(笑)

     

    気持ちだけは「あの頃」のまんまで、「セットのええのんに乗ったらあ〜してこ〜して」などと

    頭とクチだけは達者なんだけど、入水して1-2時間もするとため息と遠い目からのトーンダウン、

    脱力感と情けなさと「こんなはずじゃ…」に打ちのめされながら海から上がる。

    さっきまで自分がいた場所でビュンビュン乗りまくる上手な人たちを岸から観察、

    「あんな波、俺が入ってるときは来てへんかったのになぁ」「あの波乗れとったら俺も云々」などと

    さっきまでの凹み具合を棚に上げてまぁ往生際の悪いこと悪いこと(笑)

    でもね、たま〜にいい波に乗れて自分の納得のいくライディングができたりするとかなりの上機嫌、

    「今日はええ波やなぁ」などと現金なもんで、その日1日充実感たっぷりで終われたりもするのです。

     

    要は「自分の今を受け入れて楽しもう」な訳です。上手とか乗れるとかじゃなくて、自分の持てる時間を

    使って楽しめる波やポイントを自分なりに楽しめればいいんじゃない?と。

    混んでる海が苦手な方は人の少ないポイントへ、家族でのんびりしながら合間に波乗りな方は伊勢とか、

    時間が許す方はちょっと遠出するのもいい。

    普段海のない生活をしている自分たちは、自分なりの楽しみ方を見つけれればいいんじゃないかなと。

     

    ということで自分はこの1-2年、長年通っている四万十や千葉に加えて奄美、仙台、山口と、今までに

    行ったことがなかったところにお邪魔してみたりして、波乗りだけじゃなく景色や史跡などを訪れたりと

    若い頃にはなかった楽しみ方で各地を楽しんでいます。

    元号も新しくなる2019年もあちこちの海にお邪魔しようと企んでいます。

    どこかの海でお会いすることがあったらその時は暖かく見守って下さい(笑)

     

    そして皆さんもそれぞれの楽しみ方を見つけて楽しいSURFING LIFEを!

    大前提にあるのは「続ける」ということ。年に数回しか行けなくても、近場しか行く時間がなくても

    とにかく続けていればいい波に乗れて最高な気分も味わえるってもんです。

    あ、もちろん大会入賞目指してガチガチに頑張るのもアリです(^^)

     

    COFは皆さんのサーフィンライフを最適な形でサポートできればと考えています。

    今年1年も本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いしま〜す!

    2018年の営業は今日まで、年始は1月5日(土)からです。

    継続中のサーフボードオーダーフェアーは1月31までなので検討中の方はぜひ!



    年末のご挨拶。

    2017.12.29 Friday

    0

      早いものでもう年末、本当に1年ってあっという間に過ぎていきます(笑)

      この1年もいつもと変わらず過ごせたことに感謝しつつ、来年も変わらず楽しく

      波乗りやら釣りやらと楽しみながら過ごしていこうと思っています。

       

      みなさんの1年はどうでしたか?

      いい波に乗ったり仲間や家族とたくさんの思い出が作れましたか?

      サーフィンを通して知り合った仲間や、初めて訪れた場所で巡り合った波、

      地元のおいしい食事や見たことのない景色…

       

      個人的には、行ったことのなかった地域で目を見張るようなきれいな海を見れたり、

      初めて訪れた仙台で、おいしい食事や歴史的な波を目の当たりにしたり、

      普段よく行ポイントでも新たな発見があったりと、かなりいい感じの1年でした。

       

      よく思うのは、波乗りをしているからこそ訪れる場所や見られる景色がたくさんあって、

      「やってなかったらここには来なかったやろな〜」とか「この感じの海や景色を見れるのは

      この季節のこの時間に海におるからこそやなぁ」と。

       

      皆さんも1年、楽しみながらいい波や思い出をたくさん積み重ねていけるように、

      じゃんじゃん海に通ってくださいね!

       

      平成30年、自分にとっては少しだけ特別な感じです。

      サーフショップで働きだして30年、chp大阪を自分のお店としてスタートさせてから今のCOFに

      移転して延べ25年です。

      せっかくの周年なんで、何かアニバーサリー的なイベントやらキャンペーンやらをやろうかな〜と

      検討してるんですが、今んとこは案がまとまってないのでもーちょい考えます(笑)

       

      ということで今年の営業は今日まで、新年は5日から営業しますので時間がある人は挨拶がてら

      遊びに来てくださいね。

      ちなみに1/5(金)は営業するんですが、1/6(土)〜1/8(祝)は海に行ってますんでお休みです(^^;)

       

      今年1年COFと関わって下さったみなさん、本当にお世話になりました&ありがとうございました。

      来年も新しい仲間との出会いや一緒に波乗りできるのを楽しみにしています。

      これからもよろしくお願いいたします〜〜!!!



      2016、ありがとうございました。

      2016.12.29 Thursday

      0

        今年1年もあっという間に過ぎていった気がします。

        新しい仲間との出会いや、個人的には初の湘南(波乗りしてないけど)体験、

        連休やお盆も例年通りのあちこちツアーで楽しい1年でした。

        みなさんはどうですか?初めてのサーフポイントでの波乗りやレベルアップへの挑戦、

        家族とのんびりサーフトリップなど、たくさんの思い出ができましたか?

        来年もたくさんの新しい出会いや仲間との楽しい波乗りにワクワクしながら1年を

        過ごしていきたいですね!

         

        自分はこの年末になってカゼが長引いて、ハナがつまったままで年を越しそうです。

        熱はないのでたいしてしんどくないんですが、しゃべると鼻が詰まりすぎてて「板東英二」みたいに

        なってます(わからん人はそっとしといてください)。

        みなさんもくれぐれも体調に気を付けて、楽しいお正月休みにしてくださいね!

         

        お店は年内営業は今日まで、新年は5日からです。

        お正月休み、波乗り行きますか?週間予報では年明けは少し暖かいみたいで、バシバシの冬型じゃない分

        海に行くテンションも少しはアガるんじゃないでしょうか??

        遠出する予定の皆さんは気を付けて、単発日帰り予定の方はタイミングよくいい波にあたりますように…

         

        そして軽くinfoを。

        Facebookなどで各地のchpディーラーの方々がinfoしておられるのでご存知の方も多いとは思いますが、

        「NEW YEAR SALE」ということでchpサーフボードオーダーがお買い得になります!

        期間は2/28まで、chpジャパンシェープオーダーに限りコアフォーム使用&FCS競船磧璽犬無料に!

        そしてそして!COFから年賀状が届いた方限定、COFだけの内緒の特典もあります!

        内容は…年賀状に書いてあるので要チェックです(^^)

         

        あと、この冬の防寒スーツを買いそびれてしまった方に朗報!

        詳しくは年明けにここに書きますが、超限定でドライスーツのかなりお買い得なフェアーをやっちゃいます。

        年賀状には書いてあるので、興味のある方や検討中の方は年明けすぐにお店まで!

         

        COFメンバーをはじめ、WEST JAPAN FAMILY CUPに参加頂いた各地のディーラー&カスタマーのみなさん、

        メーカ各社の担当の方や今年1年COFに関わって下さったすべてのみなさん、たくさんのご協力やお力添えを

        いただき本当にありがとうございました。

        来年もいろいろご迷惑をおかけしたり無茶なお願いをしてしまうかもしれませんが、懲りずにお付き合いを

        宜しくお願いいたします。

        お店としては新しいメンバーとの出会いがもっと増えて、いろんな場所で波と思い出を共有できるのを

        楽しみにしています。

         

        来年もどうぞよろしくお願いいたします!

         

         

        ありがとうございました。

        2015.12.30 Wednesday

        0
          今年1年はみなさんにとってどんな年になりましたか?
          サーフィンに挑戦し始めた方、ブランクから復活した方、大会に出始めたり再挑戦したり、
          逆に忙しかったりでなかなか海に行けなくなったり。。。
          少しずつでも波乗りにいけた方はいい波に巡り会えましたか?
          たくさんの思い出を刻むことができましたか?

          自分的には、昨年末頃から自身の環境の変化なんかもあって、楽しくめまぐるしい?1年でした。
          毎年そうなんですが、いい波だったり楽しい遠出の思い出が少しずつ増えていって、新しい仲間との
          出会いや古くからの仲間との新しい旅での発見を通して「長いことこーゆー生活してるなぁ」などと
          年の瀬に思い返してみたりします。

          行ったことのなかったポイントやチャレンジしたことのなかった波でのサーフィン、人それぞれに
          たくさんの経験を積みながらサーフィンキャリアを重ね、「来年こそは」と目標を立てたり「もっと
          海行きたいなぁ」とか「それ以前に休みを何とか確保せんとあかん」みたいなとこもありますね(笑)

          まもなく2015年が終わり、新たな1年のスタートです。
          波乗りの楽しさを覚えたての方はより深く、キャリアのある方は始めた頃のワクワク感を思い出して
          できるだけたくさんの時間を海で過ごしてもらえたらなぁと思います。
          店号も週末の波乗りや連休の泊まりツアーなどお休みの日はあちこちに出かけるので、同行も気兼ねなく
          参加してくださいね。
          レベルアップや目標を持ってがんばる方は、大会へのチャレンジや級取得なども応援します。

          今年1年、本当にありがとうございました。
          2016年もいい波で、たくさんの方々と楽しい思い出を共有できるよう願っています。
          来年も引き続きよろしくお願いいたします(^^)
          新年は5日からオープンです。寒いけど遊びに来てくださいね!
          COFメンバーの方には新年会のinfoを近いうちに送りますので、万障繰り合わせのうえご参加頂きます様
          よろしくお願い申し上げますっ(笑)

          遅れましたが前回の波乗りの画像を貼っておきます。
          なかなかええ波でしたが山は白銀、がっつり冬になりました。。。




           

          ひとりごとです。。。

          2015.12.15 Tuesday

          0
            ぼさーっとしてると前回から1ヶ月も経っています…
            マメに書こうと思ってても、あれこれと考えたり動いたりしてると「ま、ええか」が先に立つとゆー
            生まれながらの「ものぐさ」具合です。。。

            時間を追ってざっくり書いていきますと、前回更新の伊勢の次の連休は日帰りで鳥取でした。
            前回いい波でやらせてもらったポイントで、この時もまぁまぁ良い波を頂きました。


            そして11月最終の日曜日はNSA大阪支部アワード@心斎橋ダイソンに夕方から参加。

            その後は急遽の声かけながら集まってくれたCOFメンバーと早めの忘年会、アツ〜く語りました。
            いろんなことがあって楽しい時間をたくさん過ごしたんですが、かなり酔ってて半分くらいは記憶喪失です(笑)

            そしてそして12月1週目の日曜日はグッと寒くなったように感じる日本海へ。
            最近お邪魔のポイントはサイズダウン傾向の予報がなぜかサイズアップ。風が入って今ひとつながら
            ビーチのダンパーに比べれば全然いい波!ま、自分はロクに乗れませんでしたが…


            見てるといい波なんですけどねぇ。。。歳を重ねるにつれてよ〜く感じるようになったんですが、
            何だか波のめぐりが悪いとゆーか、ハマってるとゆーか。
            いいセットが来るけどあと5m横におったらなぁとか、よっしゃあ!と思って漕いだら割れないとか。
            なんだか消化不良で終了、みたいな。

            で、この間の週末はヤボ用などもあって海はお休みしておりました。
            寒くなってきてテンションが下がってくる季節ですが、防寒用品の準備を万全にしてアゲていかなくっちゃね!

            話は変わりますが(ここからがほんとのひとりごとです)、少し前から「歯」に何となく違和感がありまして
            いい加減歯医者に行かないとと思ってたんですが、何せ歯医者は苦手。
            行きだすとそこそこ通わないといけないし、麻酔して治療しててもふとした瞬間に激痛ってこともあるし。
            ってごまかしごまかしやってたら、いよいよ違和感が増幅してきたので仕方なく行ってきました。

            違和感は前歯なんですが実は何年も前から親知らずが1本生えてきてまして、治療が年をまたぐってこともあって
            そいつからやっつけようとのこと。しかしながらレントゲンで見ると、この親知らずくんはなんと横向きに生えて
            きてるとかで厄介らしいんですが、「ま、なんとかなるでしょ」とゆー医者の言葉に託して今日抜く予定で来院。
            麻酔してごちゃごちゃしたあと(痛みなし)、縫合の糸が口に当たるのを感じて「終わった〜」と安心してると
            まさかの言葉。「血管や神経が集中してるとこに干渉してる可能性があるので、ここで無理に抜いて出血すると
            対処する設備がないので、縫ったキズが治ったら口腔外科を紹介するからそっちで抜いてもらってきてほしい」。
            要は、麻酔して切開してみたけど手に負えないから再び縫合、治ったら外科で抜いてもらうという…
            いや、事前にそういう説明も聞いてたけど「なんとかいけるでしょ」ってゆーてたやぁぁぁぁん(涙)
            ロキソニンで痛みを抑えながらぼーっとしながら店番なうでございます。

            こーゆーのも海に行く心を見事にくじいてくれますが、がんばって気持ちをしっかり持って週末に備えます。
            すいません、長々とひとりごとでした。。。

            お盆です。

            2014.08.12 Tuesday

            0
              すでにお盆休みの方もおられるかと思いますが、このところの台風で各地に被害が出ています。
              帰省や遠出の波乗りには十分注意して、無理のないように楽しみましょう!

              店号はいつもとおり、今晩から千葉に向かいます。
              はるか東海上にある13号からの東うねりを期待しつつ、あんまりドッカンドッカンにならないように
              祈りつつ(勢力が弱いので大丈夫そうですけどね)、ゆっくり楽しんできます。

              皆さん、いい波で楽しいお盆を過ごしてくださいね。
              「ええ波やったで」自慢に、お店にも遊びに来てください!

              明日13日から17日までお休みです。
              板の修理などは来週月曜日以降にお願いします(^^)

              この道も今では様変わりしてしまったけど、いつまでもワクワクさせてくれる風景です。。。
               

              しばらく空きましたが…

              2014.06.24 Tuesday

              0
                支部予選でクタクタになった次の週末はふつーにオフしてました。
                そしてこの間の日曜日は伊勢へ。

                大阪出発は1時過ぎ、浜掃除もある予定だったので到着してすぐの5時前から入水!
                なんですが、波は今ひとつ…引いててよれたり重なったりであんまり乗れずで終了。。。
                で、浜掃除用にハンドマイクをお貸しする予定のS氏と連絡を取るも、その頃から雨が強くなり始めて
                結局浜掃除は中止でした。
                (ってことで画像はなしです。次はちゃんと撮ってきます…)

                雨がやむのを待ちがてらしばらく休憩の後は、同行メンバーのビデオ撮影開始!
                今週末に開催される「関西オープン」に向けて、ヒート形式で時間を計りながらの撮影です。
                コンテストと違って周囲に人がたくさんいるのでなかなか思うように乗れない中で、
                それでも何とか波数を確保しつつスコアを意識、12分ごとに上がってきてはワンポイントレクチャー。
                コンディションがもっと良ければもっといろんなことが試せたんだけど、まぁそこは仕方ないですね。
                その波で実際のヒートが行われたらってゆーのも考えてやると、なかなか気合が入るってもんです。

                その後の夕方はなかなかいい波になったんですが、何せ日ごろの疲労と寝不足にやられてダウン、
                「なかなかよかったっすよ」の言葉にも「そーなんや…」と力なく答えるのがやっとでした(^^;)

                そして今週末はその「関西オープン」@伊勢です。
                エントリーも550名以上に膨らんでるようで、4ポイント展開でおそらくまる1日ジャッジ業務です。。。
                出場選手はがんばって、普段の実力を出し切れるよう祈ってます。
                今の天気予報だとちょっと雲行きが怪しそうだけど、なんとかいい天気でいいコンテストになりますように。
                震災復興支援、海岸環境保全を目的として、エントリー費は全額寄付されます。
                ちょっと規模が大きくなりすぎて、トラブルなく運営やジャッジがきちんとできるのか不安なんですが、
                出場選手のためにもとりあえず自分の業務だけでもキチンと責任もってこなしたいと思ってます。

                昨年同様、本部テント付近(浜の左より、休憩舎付近)には食べ物やさんなんかも出店されます。
                当日参加される方、応援にこられる方も、みんなで楽しみましょう!

                ゴールデンウィークです。

                2013.04.27 Saturday

                0

                  いかがお過ごしでしょうか?
                  自分はきっちり修理仕事をこなしながら、前半を過ごすことになります。
                  多い人は今日から来週末まで休みなのかな?
                  太平洋側は波がちょっと寂しい状況ですが、せっかくのお休みなので
                  どこかに出かけて満喫しましょう!

                  とゆーことでCOFは本日も営業中、明日と明後日はお休みして洗車したり
                  後半の準備をしたり。。。
                  火曜(4/30)から木曜(5/2)はいつも通りにOPENしてますので、お出かけの
                  用意がてらご無沙汰の人も久しぶりにお店の空気に触れにきてくださいね。

                  で、その木曜の夜からは例年通り千葉に行ってきます。
                  こんな間際になってのinfoですが、店号同乗も可能ですし同行や現地合流も
                  ありなので、いってみようかな?という方は連絡下さいね!
                  店号は6日(火)の夜に帰阪予定です。

                  ちょっとだけinfoもしておきます。
                  この時期だけの限定、ピーター・ダニエルの来日シェープは絶賛受付中!
                  毎年新しいコンセプトのモデルが発表されますが、今年も様々なボードが
                  ラインナップしています。
                  今しか手に入らない来日シェープ、ぜひ検討してみてください。
                  それと、ウェットスーツの方もちょっとおもしろい企画がありまして…
                  3フルのオーダーを検討している方は乞うご期待!
                  5月いっぱいまでの期間で近日中にinfoします(^^)

                  楽しく波乗りできる、いい連休になりますように…

                  ごぶさた!からのお誘いです。

                  2013.04.08 Monday

                  0

                    長くあいてしまいましたが…
                    みなさん、海は行ってますか?
                    自分はとゆーと、諸々が諸々で諸々になって…ってな感じです(笑)
                    3月は祝日の20日から1泊で四万十(中村)に行ってきましたが、なかなか
                    久しぶりの海でリハビリな感じでした。
                    一応何枚か貼っときます。

                    超ド級のダンパーw

                    夕方の左奥はまぁまぁ良かったっす。

                    レギュラーも早いけどなんとか使えました。

                    翌日の入野。かなりのサイズダウン。

                    晴れたし、何とか乗れる波は残りました。


                    とゆーよーな3/20-21を過ごした後はまたまた諸々で(笑)
                    現在に至っております。。。

                    で、今週末はとゆーと、いよいよ毎年恒例の伊勢の抽選会です。
                    9月の連休をめがけて第3回cCHP FAMILY CUP WEST JAPANの
                    日程確保を目指します。
                    ってか、現時点でどの日が開いてるかを知らないので、希望している
                    日程が取れるのかどーなのか。。。

                    誰か、今週末の伊勢に同行してくれる人、いませんか?
                    波がなかったらあかんでしょうが、久しぶりにのんびりしに行こうかと
                    思ってます。
                    同行できる人は連絡待ってますね!

                    そろそろ本当にちゃんと書かないとダメですなぁ…反省。。。

                    千葉行ってました。

                    2012.02.17 Friday

                    0

                      例年12月に行っているchpフランチャイズミーティング、全国のchp専門店が集まって
                      来期のことや様々な情報交換を行う会議なんですが、諸々の事情があって今期は
                      2/15に行われました。
                      2/14、世間はバレンタインな訳ですが自分は一人で難波から夜行バスで22:50出発、
                      東京着は7:00過ぎ、電車を乗り継ぐこと1.5時間で結局上総一ノ宮駅に9:40到着。

                      シェーパーのダイスケ氏に迎えに来てもらって、とりあえず波チェックに一宮へ。
















                      左側。なかなかええ波です。
















                      グーフィーもええ感じ!とゆーことで皆さんと待ち合わせて一緒に入水予定の
                      いつもの場所、chp本店前のサンライズポイントへ。
















                      焦っててあんまりいい画像がなかったんですが、面ツルでセット胸肩くらいで
                      結構続くいい波!試乗ボードもたくさん用意されて浜から監督のはずのズッチョも
                      我慢できなくなって入ってしまうほどの波でした。
                      仙台からは去年4位入賞でプロになった岩佐美香プロも駆けつけ、サンライズの
                      右半分はchp各店オーナー・工場長・シェーパー・プロサーファーという濃いメンツ
                      によるアツいセッションなのでした。

                      昼頃に上がってからは、近所の「SEA SONG」というレストランで食事しながらの
                      ミーティング。なかなか白熱したやり取りもあって、充実した物になりました。
                      で、ちょっと工場に行ってマテリアルのレクチャーやらプチ工場見学。
                      その後は茂原という町に繰り出してちょっと遅めの新年会。
                      (ここら辺の流れはTwitterとFacebookにリアルタイムで書いてます)
















                      岩佐美香プロとシェーパーの岡野功氏。勝てる武器を打ち合わせ。
















                      宴会後半。サーファーだからなのかおっちゃんの証なのか、一瞬を切り取ったら
                      そこらじゅうで身振り手振りの応酬ですww

                      ってな感じで初日は終了、と思いきや店に帰ってからもアツいトークは続き…
                      途中でそ〜っと抜け出して先に宿に帰っちゃいました。みなさん、すいません(笑)

                      翌日は皆さんそれぞれのホームへ帰っていかれたんですが、自分は夜行バスが
                      夜中なので時間つぶしにブラブラ。
                      天気も前日の曇りから一変して雪時々あられ、良かった波も風を食らってアウトで
                      「今日は無しっすねぇ…」とズッチョ。二人でディープなつけ麺屋に昼食行って。。。

                      全然関係ないけど、ここでびっくりするよーな場面に遭遇。
                      地元のお年寄りの溜まり場のようなそのお店は、地元じゃない自分達だけだったら
                      絶対に行かない店構え&雰囲気。「こんなとこに店あるんかぁ」的な感じやのに
                      フラっと訪問販売の若造が入店。店のおばあさん相手にスイーツをアピール。
                      失敗すると「お客さんに勧めてもいいっすか?」と、なんと食べに来てる人たちに
                      そのスイーツを売り始めた!
                      もちろんうちのテーブルにも参上、「社長がたっ!(自分とズッチョのこと)この商品
                      知ってますか?千葉駅前で販売してる有名なスイーツで大人気…」
                      自分「わかったわかった、俺ら大阪やから知らんし、甘いもん食べへんし、大人気
                      やったらこんなとこまで手売りしにこんでもええんちゃうん?大体つけ麺を食べてる
                      人間にスイーツ勧めるっておかしないか?」
                      「…失礼しました」→退散  飲食店に入って食べ物の営業、しかもお客にまで…
                      田舎のおばあちゃんで断れないのをいいことに、とちょっとハラが立ちました。

                      その後、店に戻ってしばらく潰し、ズッチョと一緒にBe WETの工場見学へ。
                      (これもTwitter等にアップしてます)
                      今は時期的にヒマらしいんですが、OAKLEYやNIKEの世界のトッププロの
                      ウェットスーツをすごい勢いで作ってました。
                      端から端まですごく丁寧に説明して頂いて、「ウェットってこーゆー風にしてできて
                      いくんやなぁ」と改めて細かいことまで知りました。
                      最新鋭の機械、それを操る人、でも最後はやっぱり人の技術と手と目。。。
                      サーフボード作りも同じなんだけど、そこに携わるクラフトマン達の魂が詰まった
                      道具を持つことへのプライドを再認識しました。

                      で、店に戻ってからは閉店時間までヒコちゃんとあーだこーだ言いながら過ごし、
                      6:30過ぎに店を出発、電車で東京に着いたのが20:00過ぎ、バスの時間までは
                      アホほど広い東京駅構内を歩きまくりでヒマ潰し、22:35出発で今朝の7:30。
                      長いよーな短いよーな、でも中身の詰まった2日間でした。

                      今年のchp、またまた色んな新しいことが始まりますので乞うご期待!
                      ブランド・マテリアルを始め様々な新しいchpです。
                      そして…まだまだ大変だとは思いますが、引き続き頑張って下さい!





















                      あ、最後にinfoを。岩佐美香プロデビューキャンペーン、やってます!
                      2/29までオーダー料8400円が無料&限定ビーチタオルプレゼント!
                      よろしく〜(^^)/